忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/04/28(Sun)16:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

帰ってきて双子山。

2007/07/20(Fri)20:54

腰痛に見舞われて以降、休止していた有酸素運動を先日より再開しました。

実はもう目標体重は達成しているのですが(腰痛と仕事が忙しいのが重なって食欲大幅減退したため)、体重の減少はリバウンドの始まりだと思うのでここらで運動しておかないと…。多分筋肉落ちてるし。

あ、ちょっと前に「食事を通常に戻していく」と書きましたが、駄目でした。食えば食っただけ太るという至極まっとうな答えが出ました…。


グラビアアイドルの公称スリーサイズを信じているピュアハートの私は、ここにきて40kg台に憧れを持っています。





でもこれ以上乳無くなるのやだ…。


PR

No.213|ダイエットComment(2)Trackback()

プニッテル

2007/05/16(Wed)21:40

久しぶりのダイエット日記。
ちんたら続けておりますよー。

今日から少しずつ食事を通常に戻していくことにしました。
最近、週末とかに食べ過ぎてしまう気がしたので、ちょっと食生活を見直し。


朝は割と好きなだけ食べてるので変わりなし。
昼のお弁当に野菜、こんにゃく、海藻以外のおかずを追加!夜も同様に。




ダイジョウブかな。ドキドキする。


でも、カロリーのあるものを食べると「ううう運動しなきゃ」という気になるのでいいかもしれない…。


「普通に食べても太らない」というのは最終目的でもあるので、リハビリ的にすすめてみようと思います。


ところでゾーンセラピーは恐ろしいほど利く。




No.195|ダイエットComment(0)Trackback()

ダイエット1周年

2007/03/26(Mon)22:51

ダイエット始めて一年が経ちました。

よくまあ飽きもせず1年続けたものだ。長かったような短かったような。


昨年3月25日から始めて本日までに16kg減、です。
あと2kgでいわゆる美容体重(ほっそりして美しく見える体重の目安)、というところまで来ました。
体脂肪率は晒してしまおう。32%→19%です。



この1年を振り返ってみる。


きっかけはなんだったかはちょっと忘れましたが、途中からは完全に「萌え」の為にやってた気がします。

鏡で全身を見ては、

「違う!女の子はこんなんじゃない!」
「もっとほっそりしているはずだ!」
「これには萌えない!」

と低く唸る日々。変態じゃん。



やったことはほんとに普通に食事制限(というより食生活の改善)と運動(有酸素運動と軽い筋トレ、ストレッチ)。あと後半ゾーンセラピー(麺棒ゴリゴリマッサージ)も取り入れました。


最初の2、3ヶ月は割とするすると、その後の2、3ヶ月はじわじわと体重が減っていきました。

半年過ぎたくらいから、人に「痩せた?」と聞かれるようになりました。

年が明けるころ、標準体重の下限に近づくとビタッと体重が減らなくなりました。むしろ正月食いすぎて少し増えた。この辺辛かった。

そして今やっとまたちょっとづつ減り始めました。


はっきり言って、ダイエッターとしては全然優等生じゃありませんでした。
食いすぎた日が続いた時もあれば、運動をサボった日も何日もありました。

でも、だから続けられた気もします。
もっとストイックにやってればもっと効果あったかもしれないけど、多分半年も続けられなかった。




ダイエットはまだ続けます。
目安としてはあと1年。
あと2kg減を目指しつつ、維持。
各部に納得出来ない脂肪がついてるところがあるのでそこを抹殺。

やるならとことんやらねば。



No.170|ダイエットComment(2)Trackback()

あー、決めたぞ。

2007/01/25(Thu)23:03

明日から会社に手作り弁当持ってく。

某○間べんとうの宅配弁当食べてたんですけど、
(おかずのみ食べてごはんは家に持ち帰り)
ほぼ毎日、なんらかの揚げ物が入ってることに今更気付いたのです。


おいしいお弁当を今までありがとう、本○べんとうさん。



ついでに妹の弁当も作ろう。
背が伸びるようなメニューにしてあげるからね。
(注:私165cm、妹150cm)

No.124|ダイエットComment(0)Trackback()

本日のオススメ

2007/01/13(Sat)22:02

数日前から最近話題のゾーンセラピーというものを始めてみました。

平たく言うとリンパマッサージみたいなものでしょうか。
ただし使うのは手ではなく、麺棒。

綿棒ではありません。麺棒。

麺棒を使ってゴーリゴーリとマッサージをするのです。


はっきり言って、痛い。
でもかなり気持ちいいです。


おなかの辺りを念入りにやっていると、間もなくオナカガニュルットしてきます。
翌日朝には立派な何者かが降臨します。

ふくらはぎとかぐいぐいやったら、むくんでパンパンだった脚が
目で見て分かるくらいすっきり。やわやわになりました。


ちなみに母が陶芸するときに使う麺棒があったのでそれを使っています。
最近は100均でも売ってるのかな?


参考にしたサイト
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0610_no1/index.html
http://www.unself.jp/teacher.aspx?tid=0000000000000086(動画で見られます。音注意。)

まだサイズダウンまではありませんが、マッサージとして普通に気持ちいいので続けようと思います。

むくみでお悩みの方にはオススメです。


No.118|ダイエットComment(2)Trackback()