忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/04/28(Sun)21:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

というわけで

2008/04/28(Mon)23:51

さっそく日曜日にそのカフェアンリヴァージュさんにお邪魔してきました。
明るい店内はかわいいインテリアと落ち着いた雰囲気が素敵。

オープン時間すぐに行ったのですけれど、お昼どきというのもあってあっという間に満席に。
オープンチラシ作った者としてはちょっとドキドキしておりまんた。

8792ea1a.jpg























厚切りベーコンのクリームパスタをいただきました。
とろとろの半熟たまごがおいしい!


59bc2425.jpg























デザートもしっかり。
あったかい焼きたてワッフルにアイスって最強でしょう。

カフェに来ておいてコーヒー飲んでないのかよと言われそうですが、わたくしコーヒーって
ほとんど飲んだことがないんであります。
でもそういったドリンクメニューも非常に充実しておりまして、お好きな方は楽しめるんじゃないかと!

あ、あとこれ。

koori.jpg
























連れが頼んだ雪花氷(シェーホアピン)。
これは食べて欲しい。ただのカキ氷ではないです。

これからGWということで、湯野浜方面にお出かけの際は皆様是非行ってみて下さいね。


カフェ アンリヴァージュ
鶴岡市下川字龍花崎41--1034
TEL0235-75-2266
AM11:30~
龍鳳さん向かいの昔ホットスパーだったところ、というと分かりやすいですかね?
PR

No.258|たべるものComment(3)Trackback()

マカロン

2007/10/11(Thu)19:47

というものを食べたことがないので、お土産にリクエストして買ってきていただきました。

どーゆーものなんだろう。

明日の朝、ファーストコンタクト。







No.238|たべるものComment(0)Trackback()

ついに

2007/10/01(Mon)10:32

この季節が来たーーーーー!!!




No.237|たべるものComment(0)Trackback()

ラムレーズンを漬けたよ。

2007/04/17(Tue)20:42



今年に入ってから唐突にラムレーズンに嵌ったわたくし。
とうとう自作してしまいました。


普通は製菓用ラムに漬けたりするのかもしれませんが、ここは呑みなれたマイヤーズダークラムを使用いたしました。

市販のレーズンを湯がいて表面の油を落とし、煮沸消毒した瓶に入れ、なみなみとラムを注ぎました。

…この時点で既にめくるめくようなラムレーズンの香りなんですけど!!!


待て。心静かに待つんだ…焦ってはいけない。

今、レーズン達は瓶の中でラム祭なんだ。
(イメージとしては「パイレーツオブカリビアン」の、無人島で主演の2人がラムで酒盛りしているところを×100にした感じ)
レーズン達がかつて自分がドライフルーツであったことを忘れるほどラムで大酩酊するまで待つんだ。



漬けあがったらまずバニラアイスに混ぜてみよう。ヨーグルトもいいな。
ホットケーキミックスに入れてレーズンホットケーキという手もある…。
忘れちゃいけないレーズンバター。カロリー怖い。


気分としてはまだ生まれてもいない腹の子に異常な期待をかける親のようです。

No.185|たべるものComment(0)Trackback()

禿げん脱

2007/03/31(Sat)18:25

ハーゲンダッツを一度に二個も買うなんて私はもう気がふれているとしか。




No.172|たべるものComment(0)Trackback()