忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/05/12(Sun)11:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ダイエット1周年

2007/03/26(Mon)22:51

ダイエット始めて一年が経ちました。

よくまあ飽きもせず1年続けたものだ。長かったような短かったような。


昨年3月25日から始めて本日までに16kg減、です。
あと2kgでいわゆる美容体重(ほっそりして美しく見える体重の目安)、というところまで来ました。
体脂肪率は晒してしまおう。32%→19%です。



この1年を振り返ってみる。


きっかけはなんだったかはちょっと忘れましたが、途中からは完全に「萌え」の為にやってた気がします。

鏡で全身を見ては、

「違う!女の子はこんなんじゃない!」
「もっとほっそりしているはずだ!」
「これには萌えない!」

と低く唸る日々。変態じゃん。



やったことはほんとに普通に食事制限(というより食生活の改善)と運動(有酸素運動と軽い筋トレ、ストレッチ)。あと後半ゾーンセラピー(麺棒ゴリゴリマッサージ)も取り入れました。


最初の2、3ヶ月は割とするすると、その後の2、3ヶ月はじわじわと体重が減っていきました。

半年過ぎたくらいから、人に「痩せた?」と聞かれるようになりました。

年が明けるころ、標準体重の下限に近づくとビタッと体重が減らなくなりました。むしろ正月食いすぎて少し増えた。この辺辛かった。

そして今やっとまたちょっとづつ減り始めました。


はっきり言って、ダイエッターとしては全然優等生じゃありませんでした。
食いすぎた日が続いた時もあれば、運動をサボった日も何日もありました。

でも、だから続けられた気もします。
もっとストイックにやってればもっと効果あったかもしれないけど、多分半年も続けられなかった。




ダイエットはまだ続けます。
目安としてはあと1年。
あと2kg減を目指しつつ、維持。
各部に納得出来ない脂肪がついてるところがあるのでそこを抹殺。

やるならとことんやらねば。



PR

No.170|ダイエットComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/03/29(Thu)21:26

女性でー16キロなら見違えるほど変わられたんじゃないですか?以前着られなかった服が着られるようになると嬉しいですよね。
実は僕も去年1年間で45キロ減量したんですが無理に落としたんで10キロちょいリバウンドしちゃいました。
やっぱ自分のペースが一番ですよね。
あと少し!頑張ってください!

No.2|by ようす子|URLMailEdit

萌えダイエット

2007/03/29(Thu)22:14

と名づけることにしました。

>awoi様
まさに今、自分史上最も健康な気がします。
萌えの為なら苦にならないですよ。自分の体に萌えポイントが増えていくのは至上の喜びです。
ナルシストになる危険性をはらんではいますが…。

>ようす子様
1年で45キロって…!人っこ一人分じゃないですか(゚д゚)!
見た目はかなり変わったと思います。あとはリバウンドしないように気をつけつつ、頑張ろうと思います。ありがとうございます。

No.3|by 犬鏡月|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :