忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/04/27(Sat)23:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2007/05/07(Mon)21:14

家に帰ったら、刑務所帰りの兄が居た。期間限定で一緒に暮らすことになった。


という夢を見た(注:私に兄はいない)。



ただそれだけの夢なんですけど、何がすごかったかって、その夢の中の兄がめちゃめちゃかっこよかったんだ。

顔、性格、言動、スタイルすべてが私にとっては電撃入籍級。

今でも夢から覚めたことが悔やまれてならない。


しかし普段別に兄萌えとかないんだけど、急にこんな夢見るなんてどうしたんだろうね。

PR

No.192|夢日記Comment(0)Trackback()

るる

2007/02/01(Thu)20:42

ウッカリ風邪をひいた。油断してたら悪化した。


そのせいか変な夢を見た。




建物の屋根からスーツ姿の男性が飛び降りた。
頭を打ったためか錯乱したらしく立ち上がりうろうろしている。


あの、おにいさん。ミソ、ミソが。


私はそれを醜いじじいの妖怪達と見ていた。
じじいの1人が突然私にケツを向け、刃物で自らのケツを切り裂いた。
だが全身たるんだ肉と皮でだぶだぶのじじいのケツはやはりだぶだぶで、
切ってもすぐさま肉のしわに覆い隠されなんだかよくわからない。

その後私はじじいにエンガチョを切ってもらった。




よく夢に見る場所ってありますよね。
わたしは学校の夢をよく見ます。特に下駄箱。
あとはホテルのような大きな建物のトイレ、風呂など。


ライブ(主にホール)の開演に間に合わなくて焦る夢もよく見ます。
トイレに入ってドアを閉めようとするのに鍵が閉まらなくて誰かに無理やり開けられそうになる夢とか、アパートの玄関の鍵が閉まらなくてドアの向こうとこちらで引っ張り合いになる夢とか(いずれの場合も相手が誰だかわからなくて怖い)。


金縛りにもよく遭います。多いときで週2くらいのペースで。
金縛り暦は20年を越えるが未だにいい対処法が見つからない。
寝不足になるから金縛りは嫌い。
完全に覚醒するまで繰り返し起こるから嫌い。
幻覚、幻聴を伴うから嫌い。
起きたと思って安心してるとそれはただの「起きた夢」だったりして、
やっぱりそれも繰り返し起こるから嫌い。

No.128|夢日記Comment(4)Trackback()