忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/03/19(Tue)13:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

5月24日Bar TRASH アコースティックライヴ

2009/05/26(Tue)12:00



言葉で言い表せるような想いなら、
別に唄う必要も描く必要もないんだなあ。



 

momoiro2.JPG
























百彩初ライヴしましたよっと!

*****************************

①いったーあんまーまーかいが
②娘ジントヨー
③十九の春
④竹田の子守唄(元唄)
ゆめあそび
⑥満月の夕
⑦安里屋ユンタ

①②③⑦=沖縄民謡・俗謡歌
④=京都民謡
⑤=百彩
⑥=ソウル・フラワー・ユニオン

(安倍せーき氏のブログよりまんま転載)

*****************************



波乱の幕開け(安倍さんのブズーキと私の三線が接触、三線のウマがすごい音立てて倒れるというアクシデント)とともに始まったライヴでございましたが、なんとかやりきりました。

こちらにも書きましたが、ほんと、音楽的なこというときりがないくらいつっこみどころ満載のライヴでございましたですよ。ええ、ヘタクソでした私。


でもね、えっらい楽しかったんです。
ずーっと笑顔で唄ってたと思います。

なにがそんなに楽しかったのかわかりませんけど、楽しかったんです。

あの場に立って唄えて、ほんとに良かった、と思います。


あ、あと。
半年前までは楽器を触ったこともなかった私が、唄ったり、作曲したり、いつのまにかライヴなんてやっちゃってたりします。

だからね、ほんと、なにがあるか分かりませんよ。人生。

例え、今出来ないことでも、半年後にはできるようになってるかもしれない。
絶望することなんかなんにもない。半年後に世界は変わるかもしれない。


だって私みたいなのにも出来るんだから。


もちろん自分ひとりの力ではないです。決して。

今回のライヴは安倍さんとでなければ出来なかったと思うし、それ以外にも応援してくださったみなさん、当日会場で聴いていてくださったみなさん、いろんな人のお力添えのおかげです。
ありがとうございます。


多分これからやってく上で、困難やら壁やらどっさりあると思います。
でも、だからこそこの気持ちは忘れたくないです。



気になるのはこちら
私は楽しかったですよー。またやりましょうねええー。

 

PR

No.351|三線Comment(2)Trackback()

Comment

たのしそうでした!

2009/05/26(Tue)14:36

初めてというのに、あの場で不自然さがまったくなくなじんでて、こちらもよい意味で普通にたのしませていただきました。かんざしかわいかった!

アクシデントは神がかりでしたね。おかげで、三線をより知ることができました。

あと、近くで多才な活動してくれる方が増えるのはうれしいし、すごく励みになります。わたしはこれまで人さまに「いろんなことができるんですね!」とか褒めていただくたび、すこし「人とちがう」という疎外感を感じておりました。どうぞ、どんどん花を咲かせてください。
また、オリジナル曲などもどしどし。きっと、待っている人がいます。

メンバーさまも、元気になりますように~

No.1|by awoi|URLMailEdit

ありがとうございます!

2009/05/26(Tue)22:06

見届けていただいてありがとうございます!

ウマっていうのは、三線の弦を支えているちっさな部品なのですが、これがないと三線弾くことが出来ないのです。

http://www.h4.dion.ne.jp/~sansin-q/hikikata/hikikata.htm

ちなみに三線にはキズひとつついてませんでした。意外と強い。

多才というには程遠いですけれど、でも、自分が楽しんで、それで人を楽しませることができるのならもうそれだけで十分です。人と違うことをしていても受け入れてもらえている気がします。嬉しいです。

花を咲かせたいです。百花繚乱。

メンバー、元気になるといいなあ。

No.2|by 犬鏡月|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :