忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/05/10(Fri)17:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

るる

2007/02/01(Thu)20:42

ウッカリ風邪をひいた。油断してたら悪化した。


そのせいか変な夢を見た。




建物の屋根からスーツ姿の男性が飛び降りた。
頭を打ったためか錯乱したらしく立ち上がりうろうろしている。


あの、おにいさん。ミソ、ミソが。


私はそれを醜いじじいの妖怪達と見ていた。
じじいの1人が突然私にケツを向け、刃物で自らのケツを切り裂いた。
だが全身たるんだ肉と皮でだぶだぶのじじいのケツはやはりだぶだぶで、
切ってもすぐさま肉のしわに覆い隠されなんだかよくわからない。

その後私はじじいにエンガチョを切ってもらった。




よく夢に見る場所ってありますよね。
わたしは学校の夢をよく見ます。特に下駄箱。
あとはホテルのような大きな建物のトイレ、風呂など。


ライブ(主にホール)の開演に間に合わなくて焦る夢もよく見ます。
トイレに入ってドアを閉めようとするのに鍵が閉まらなくて誰かに無理やり開けられそうになる夢とか、アパートの玄関の鍵が閉まらなくてドアの向こうとこちらで引っ張り合いになる夢とか(いずれの場合も相手が誰だかわからなくて怖い)。


金縛りにもよく遭います。多いときで週2くらいのペースで。
金縛り暦は20年を越えるが未だにいい対処法が見つからない。
寝不足になるから金縛りは嫌い。
完全に覚醒するまで繰り返し起こるから嫌い。
幻覚、幻聴を伴うから嫌い。
起きたと思って安心してるとそれはただの「起きた夢」だったりして、
やっぱりそれも繰り返し起こるから嫌い。
PR

No.128|夢日記Comment(4)Trackback()

Comment

重いって、誰か乗ってるって

2007/02/02(Fri)09:17

吾輩も金縛りの常連です。明らかに地獄のものとしか思えない音楽が聞こえてくるし、何といっても、面倒臭いから嫌。最近枕の向きを変えたら(南東→北西)パッタリ止みました。自宅で簡単にできます。試してノーガッテンだったら、謝る努力をします。因みに一般に不吉とされる「北枕」ですが、これはお釈迦様臨終の際、たまたま故郷が北の方角にあり、「故郷に足を向けられない」ということで、結果的に北枕となったそうです。だから気にしなくていいそうです。黒豆知識でした。
早く回復してみましょう、風邪。

No.1|by 安倍せーき|URLMailEdit

風邪はダイブよくなりまんた。

2007/02/02(Fri)22:34

>安倍せーき様
おお。安部さんもカナシバラーでしたか。
枕の向きを変えるのは思いつきませんでした。やってみます。でも、自分の家以外でも遭うんですけど効果ありますでしょうか?
体が動かないというよりほんと、何かに押しつぶされる感じなんですよね。苦しい、息できない。
今度金縛りに遭ったら、レッツイマジネーション。

No.2|by 犬鏡月|URLMailEdit

Hな女幽霊が

2007/02/03(Sat)00:04

俺は、金縛りになって、女の幽霊に乳首を舐められているような感覚に陥った事があります。
怖かったけど、気持ち良かったです、まる。

はい。溜まってました(疲れとか、アレとか)。

No.3|by 顔骨|URLMailEdit

やってしまえばよかったのに…。

2007/02/06(Tue)22:51

>顔骨様
と、思いましたが金縛りになっていては手も足もなんとかも出せませんね。
この寸止め女幽霊め。

No.4|by 犬鏡月|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :