忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/05/12(Sun)07:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サトウ正春ワンマンライヴ

2009/04/05(Sun)20:51






サトウ正春ワンマンLIVE・春『CODE』

に行ってきました。
 


会場は、お馴染みのなんだ屋さん2階。ゴザの客席と雰囲気のある照明と蝋燭の炎がゆらゆら。


まずはオープニングアクトのIkasama宗教さん。
「音はすれども姿は見えず」な登場の仕方(でもドアは閉める)が秀逸でした。
この日はブズーキとエレキギターの2段編成。おお、なんかギター弾くIka宗さん観るの久しぶり。
個人的に「ドブネズミの冒険」のエンディングにニヤリ。



そしてサトウ正春さん。
正春世界をたっぷり1時間半、堪能することができました。
(楽器のこととか詳しくないのであれなんですが、いろんな新しい試みをなさっていました。
普段の対バン形式のライヴではできないことを炸裂、といった感じでした。


MCで「時間がたっぷりあるのはいいですね」と言っておられましたが、時間がたっぷりあればあるほど、お客さんを飽きさせずに惹きつける、魅せるっていうのは大変なことじゃないかなあ、と思いました。

でもそれは、実際に反応を見てみないことにはわからないことだし、頭で考えるものではないのかもしれない。
そんなわけで、「まずやってみよう」という正春さんの姿勢に共感。


あ、あとこの日はほんのりと飛び入り参加してみました。ほんとにほんの少しだったんですけど、すごいワキ汗かきました。

 


打ち上げはなんだ屋店舗内にて。酒とつまみを買い込み床の上にダンボールを敷き長机を出して室内お花見風に。
なんか和気あいあいな感じで楽しかったな。


その後トラッシュへ移動してさらに飲酒。
なんか呑みすぎててよく分からないのですが、例の件はちゃんと覚えておりますよ。
いろいろイメージも沸いてきておりますよ。うふふ、がんばります。


 

PR

No.345|ライブComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :