忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/05/11(Sat)23:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

『萌えVS戦争』

2008/10/28(Tue)00:48



 

Ikasama宗教安倍せーき様のご依頼で、ライヴのフライヤーを作成させていただきました。
なんかフライヤーというより同人誌の表紙みたいね。


安倍せーき様より、『萌えVS戦争(萌えが戦争を終わらせる)』というテーマで絵を描いて欲しいとのご要望をいただいておりまして、今回ここにそのテーマを盛り込んでみました。


最初、このテーマを聞いて、「メイド服の女の子が戦場で云々」「戦争が終わってた辺りは一面の花云々」「武器にもお花を咲かせて云々」等のイメージは沸いていたのですが、なかなかそこから進まず苦戦しておりました。

そしたら数日後、安倍様のHPにこんな詞が。


これを読んで一気にぶわーーーーーーーっとイメージが固まり、そこからはほぼ一気に描けました(下描き)。
詞もすばらしいのですが、なによりそのイメージが勢いよく降ってきたのに鳥肌でした。
これがインスピレーションというやつですか!


そこから少し時間が空いて先日着色したのですが、こちらにまた苦戦。自分に技術が足りないことを痛感させられました。せっかく降って沸いたイメージを紙の上にそのまま再現したいのに技術がおいつかない歯痒さったらなかったです。


もっともっと描いて技術も表現力も向上させなければ!
いつどんなイメージが降ってきても、ちゃんと描いてあげられるように。


前回に引き続き、今回もまた大変勉強になりました。本当にありがとうございます!

 
PR

No.317|Comment(2)Trackback()

Comment

お前ら全員マハリシ・マヘシ・ヨギ!

2008/10/29(Wed)18:45

なんか上の記事(「仕事しろ」)と併せて見ると、この娘の頭上に虹が架かっているようで。あーほんと戦争止められそうだなぁ。

こちらこそ、本当にありがとうございます!仙台ライヴ、頑張ります!

No.1|by 安倍せーき|URLMailEdit

レイン坊

2008/10/30(Thu)10:39

>安倍せーき様
ああっほんとだ!そう見えますね!
なんかさらに感激です。
仙台ライブが成功しますように、この娘と共にお祈り申し上げております!



No.2|by 犬鏡月|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :