忍者ブログ

犬枕

犬の 日記落書き思うこと

[PR]

2024/05/11(Sat)18:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Eマイナーズ祭

2008/03/20(Thu)23:48



3月16日のことです。バートラッシュにてEマイナーズ祭でした。

ゲストさんを交えての3部構成。内容濃かった!

ライブが進むにつれ正春さん(黒)の目の焦点がどんどん合わなくなっていくのが印象的でした。

なんかもうね、演ってらっしゃる方達が楽しんでるのがすごく伝わってきました。
ライブしたことないから分からないんですけど、すっごく気持ちいいんだろうなあ。
いろんな形態のライブがあるけれども、今回みたいにいろんな(タイプの違う)人たちが音楽というひとつの表現方法で共演するっていうのも、またいいんだろうなあ。

今!
まさに今!
新しいものが生まれている!
この瞬間!

ぶつかり合うその火花が、
溶け合うそのコントラストが、

最高に美しく、非常に興奮するのです。

PR

No.248|ライブComment(0)Trackback()

夢町ライブ6~MUGEN枕返し~@鶴岡The BEETLE 

2008/03/11(Tue)21:25

でした。日曜日。

この日の出演バンドはもういっこも見逃せない感じでございました。
遅刻なしで会場に到着。

楽しみにしてたのがモコソルトさん。初めて見ました。メンバーの皆さんお若いですけど、いったいどんな音楽を聴いて育てばこういうバンドができるの?!
あと、山形からのオリンピックさん。アコさんのドラムが好きなのワタシ!オリンピックさんのライブは是非また観たいですわ!

今気がつきましたけど、この日の出演者の皆さんは私より年下の人のほうが多かったのです。
いつもライブに行くと周りは年上ばかりなのだけれど。なんとなく新鮮でした。つーか私がいつの間にか年とっただけか?




以下ライブとは無関係。

打ち上げで「もっと絵を描け!」と言われました。
ちょっとその現実から目をそらしていたんですけれど、確かに私、昨年に比べて絵を描いていない。
皆さん気づいておいでだったのでしょうけど、指摘されたのは初めてだったので内心ドキリ。
ブログも全然書いてないそういえば。



馬鹿みたいに睡眠時間削ってまで仕事して家事して。
そこまでする必要ないってどこかで分かってるのに、
なんでやってるんだろうって自分でも思ってたけど、今分かりました。

絵を描くのが好きだってことを、思い出したくなかったんです。
思い出せば恋しくて恋しくて仕方なくなる。
描きたくて描きたくてたまらなくなる。

でも描けば見たくもない自分まで見えてきたりする。
でも描きたくなる。

今ならはっきり分かります。
私は私から逃避してたんです。
忙しくして絵を描けなくして忘れようとしてました。


おかしいですね。

現実世界から逃避するために絵を描いてた私が、
絵から逃げるために現実世界に埋没しようとしてました。


あああ、気づいちゃったよ。もう逃げられないよ。


だってもう描きたくなっちゃったもん。あああ。

No.244|ライブComment(1)Trackback()

深・ひとり言霊

2007/11/13(Tue)22:47

日曜日は「深・ひとり言霊」に行ってまいりました。

この日は出演者が全員男性の「男言霊」の日でありました。
なのにこの色とりどりさたるや。


snuff outさん
ライブの開始時刻に遅刻したわたくしは半分程しか見られず(悔)。
この方のソロライブ見てると神経の大事な部分が「ことん」と音をたててずれる感じがします。

アベシュンスケさん
好きだー。新作CD買いました。ほっこりするの。が、硬質。このバランス。

SYUNTSUYOさん
かなり聴き入っていましたわたくし。
新鳥よしのマスターに似た感じの方だなあと思って見ていたらご本人様でした。不勉強でソロ名義を存じ上げなかったのです。失礼しました…。

雨先案内人さん
びっくりしました。
CD買い逃してしまったなあ。歌詞とか曲とかかなり好きな感じだったです。

高橋カツヲさん
私相当彼のファンなのです。
その旨を打ち上げにて包み隠さず申し述べたところ、「や、やめてくださいよう~」と言われましたが、やめません。
カラッカラに乾いてひび割れた地面とぐっちゃぐっちゃにぬかるんだ地面が交互に続く道みたいなところが好きです。

顔骨さん
最近の顔骨さんはやけに官能的だよ!
この日演った「花のように」なんてもう。



楽しかったなあ。潤った。


その後、なんだ屋さんで文庫本を2冊購入し、打ち上げへ。

ああ。
飲酒って。

「あ、なんかやばい?」
と思った時は既に遅いって、身にしみて分かってたはずなのに。

途中まではよかったんですよ。
お酒も美味しく、会話も楽しく。なのに。



久々に翌日の体型が変わるくらい吐きましたよ。



各方面の方々に多大なご迷惑をおかけしたかと思うと、髪の毛の抜ける思いです。






No.241|ライブComment(0)Trackback()

ペッパーズマジック夏祭り

2007/08/19(Sun)14:43

雨ー!!




No.228|ライブComment(0)Trackback()

soul market

2007/08/14(Tue)21:15



日曜日は山形市に行ってまいりました。
山形のハイビスカスレコードさん主催の【soul market ~混沌から誕生する光~ vol.3】を観にフランクロイドライトまで。

ちょっとオソロシ的なスケジュール(睡眠時間がアレとか労働時間がアレとか)だったのですが行ってよかったです。

イベントの影響か、どうも脳内で変なものが分泌されまくったようです。
ほとんど寝てないにもかかわらず、次の日何故か体は羽のように軽く、なんだかすごい勢いで仕事が出来ました。

心が満たされることがいかに自分にとって重要なのか、身体レベルで理解しました。

主催のト・サトウさん、出演者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

途中、ちょっとアクシデントがあったりなかったりしたのですが、それすらもとても貴重な体験でございました。




来週の日曜はペッパーズ!!
経験で言えば私の身体は大丈夫なはず!!

No.225|ライブComment(2)Trackback()