というわけで、昨日(11/23)は昼間はなんだ屋2階で「解・ひとり言霊」、その後バートラッシュに移動してアコースティックライヴ、という一連の流れでございました。
で、半日近くライヴを観続けて考えたこと。 ぬるくなった
南禅寺豆腐のような脳味噌の持ち主であるわたくしはあまり難しいことが考えられない。よって。
好きなものは好きだから好き!
嫌なものは嫌だから嫌!
したいことはしたいからしたい!
というような非常にシンプルかつ大雑把かつ乱暴なものの考え方しか出来ない。
例えば、『戦争反対』といった場合、「人が死ぬのは嫌」→「戦争って人死ぬよ」→「マジで!じゃあ戦争やだ!」といった感じ。
戦争が起こる理由とかその意味とか言われてもそんなのわからん。「嫌だから嫌」。 もっと総合的に物事を見て判断するとかできんのか、と思うんですが、めんどくさいので。そんなこと考えてる間にうかうかしてると死ぬんで。
しかも自分本位なので(というよりむしろ自分さえ良ければいいほうなので)一方的なのです。
そう思ったから言う。そう思ったからする。他の人はどうだか知らん、という傲慢さ。
だから、他の人に「私はこう思う、だからあんたもこう思いなさいよ」的なことはとても言えないのです。
でも、発信はしていこうと。表現していきたいと。
以上のようなことを、打ち上げで泥酔しながらボンヨリと考えておりました。
ついでといってはなんですが泥酔したわたくしの愚行を懺悔。
うら若きふたりの女子の間にむりやり割って入ったにも関わらず「いえーい両手におっぱーい」とかほざきながら清らかな乙女の乳房を淫猥に撫でさすり(服の上からですよ)「ほーらいいだろ(私は女だから)女の子の胸触っても怒られないんだぜー」とその場にいた男性に良くわからない自慢をしておりました。怒ってはいないかも知れないけど、あきれていたと思います。
あと、翌日鏡を見たら眼球の白目がありえない色をしていました。